−−  結  後  −−

 

「敵の攻勢で、南ベトナム軍の前線基地が陥落した模様。将軍も捕虜になったようです。救援――」
「何だって!? あの役立たずども。オレたちの仕事ばかり増やしやがって!」

報告を最後まで聞くことなく、司令官は忌々しそうに立ち上がった。

我アメリカがここに軍事介入して早数年。初めはほんの数週間で片がつくはずだった。フランスが踏んだドジの、その尻拭いににやってきたのだ。北側の援助を受けているとはいえ、軍事的には火力も能力もこちらの方がはるかに上回っている。ジャングルに潜むグークなど、我国は太平洋で経験済みだからな。より強い力と経験で何の問題でもない――はずだった。
だが、現実はそうではなかった。ヤツラは粘り強く強靭だった。今までも何度となくベトコンのゲリラ攻撃にさらされ、我々も多大な損害を受けていた。しかし、一度として屈したことはない。その都度跳ね返し敵を殲滅してきていた。
だが、それは我々アメリカ軍に限っての事だ。この戦いの主力、南ベトナム軍にいたっては、ベトコンの足元にも及ばない連中だったからだ。戦意はもちろん、自分の国を守っているという気概が絶望的なまでに不足している。

ベトコンの猛攻を受けているときなど、よく考える。

俺たちは何のためにここにいるんだろう―― なぜ、俺たちがこいつらのために死ぬんだろう―― 』

と・・・・

「仕方ない、部下を集めろ。出撃だ」
「えっ、今からですか?」

時刻はもう夕方近く、日没も間もない。とてもじゃないが自殺行為だ。

「しかたあるまい。お偉いさんが捕まったんじゃ、ほっとく事はできないだろう。一応、同盟国なんだからな」

司令官は悟ったように微笑した。

同盟国――敵も見方も区別がつかないここの連中は、はたして本当にそうなのだろうか? 政治的問題なら政治家どもで方をつければいいんだ。そこに俺たちを巻き込まないでもらいたいと思う。

準備を終えて整列した兵隊たちの顔を見る。みな若い。こいつらも同じような事を考えているのだろうか?
ヘリの高いローターの音が響く。緊張した面持ちの者、楽しげに談笑している者たち、みな一様に乗り込んでいく。地獄への淵に降り立つために。この中の何人が再びこの基地の土を踏めるのだろう・・・・

そんな事を考えていると、ふわりと身体が浮かび上がった。これでもう引き返せない。

もう考えるのを止めた。そんな事は意味が無くなった。重要なのは『いかに生き残るか――』ただそれだけなんだ。

まぁ、ここじゃ生きている方が地獄なのかもしれないんだが・・・・

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 

「まだだ。できるだけ引きつけろ」

通路に姿を現した米帝に対し、即時攻撃態勢をとって待ち構えます。

まず姿を現したのは、先ほど我陣地を脅かしていたあの特殊部隊の連中でした。本体突入前の道先案内といったところでしょうか。慎重に歩みを進めながら、得意の火力で押し込んできます。
頭上を脇を、目前を弾が掠めて飛んでいきます。が、まだ攻撃許可は出ません。

敵は、ゆっくりと確実に近づいてきます。もうすぐ目の前――そう感じたときでした。

「撃てっ!!」

掛声と共に一斉射撃の開始です。

     
  ●攻撃開始

現れた米帝傀儡軍に対し、一斉に攻撃を開始します。

     

総員の撃ち出す何百発という攻撃の前には、さしもの特殊部隊もひとたまりもありませんでした。ほぼ玉砕の損害を出したのです。

     
  ●先遣隊撃破

奥に本隊らしき姿が見えます。

     

れが合図になったのか、後続の部隊も前進を開始し始めました。銃を撃ちまくりながらの突撃です。もちろんこちらも負けじと撃ち返し、米帝の中へと割り込んでいきました。双方入り乱れての大乱戦、これが最後とばかりのヤケクソを超えた総攻撃の開始でした。

     
  ●会敵接触

無念にも強力な敵に倒れていく同志たち。

     


白兵戦に近い撃ち合いに、次々と倒れていく同志たち。その数はうなぎのぼりに増加していきます。もちろん米帝の被害も甚大でありましたが、気のせいか倒れるのは我々の方が多いような気が・・・・気のせいだとしておいた方がよさそうですな(苦笑)

     
  ●新たな敵出現

いつの間にか回り込まれてしまいました(苦笑)

     

しかし、それは気のせいではなかったのでした。所詮は多勢に無勢、火力の違いがあからさまでした。あっという間に打ち倒されてしまい、米帝どもの侵入を許してしまったのでした。これぞまさに予定調和(爆笑)

     
  ●兵どもが夢の後

ああああ・・・・(涙)

     
  ●お約束

どこまでいっても、いたぶられるのが隊長殿です(爆笑)

     
  ●迫力

血糊吹いてます。目線してますが、これないとマジ怖いです(!)

夢見るぞ!!

     
  ●「どうにもできないよぉ〜」

あまりのやられっぷりに、まさにその通り。
助ける前に助かりません(爆笑)

     


しかし、中にはラストサムライともいえる勇者もいたのです。最後の最後、もうどうでもいいやというときでした。

○×△□死ねぇ〜!!

体制が決し、米帝の残敵捜索が行われていたときです。いきなり物陰から飛び出すと、弾薬も尽き果てた銃を手に、敵の総大将に突っ込んでいった勇者がいたのでした。もちろん結末は考える必要もありません。大戦末期のカミカゼ攻撃そのものだったのですから。でも漢だったのは間違いありませんが(笑)

     
 
     
●最後にネタ炸裂

勇猛果敢に最後のいたちっぺ。敵の総大将に自爆攻撃。結果はもちろんほんとの自爆(苦笑)

左) 突撃をかける勇姿。  右) その結果。中央のベレーが標的でした。

     

こうして捕虜も奪回されてしまい、最終決戦も終わりを告げました。完膚なきまでの玉砕、相変わらずの負け戦です。

ヒストリカルなら勝たせろってんだよぉ〜〜〜!! (笑)

 

で、後は閉会式で消費期限切れのレーション争奪戦を終え、無事にイベントは終了です。
前夜祭が最高で、とても楽しい二日間でした。スタッフのみなさんお疲れさまでした。

     
  ●スタッフさん、最後の挨拶

みなさん、ほんとお疲れさまでした。

     
  ●お馴染み記念写真

なんだかカッコいくない? 偶然なんだけどね(笑)

     

次回も楽しみです。もちろん前夜祭から参加しますよ。自殺行為なのはわかってるんだけどねぇ(^^:

 
 
 

★☆★ 今回のいい味大将 ★☆★

 
 

前夜祭、ゲーム当日、それぞれでの発表ですよ。

 
     

-- 前 夜 祭 --

 

-- 当 日 --

     
 
     
やはりこの方々。
詳しくは、あえて言うまい、語るまい(爆笑)

次もよろしくでっすぅ〜  (^ ^ :

  このお子様。
隊長殿の旗奪ったり、大人(周り)の空気を読まずにやりたい放題。

もうサイコー!! (笑)

     
 
 

 

 

 

戻 る

inserted by FC2 system