−−  前  後  −−

 

さぁ、とうとうビール早飲み大会がやってまいりました。一部の参加者にとっては、何よりもこれが一番の目玉イベントとなりつつあります。呑み助だから――という事ではなくて、まったく違う理由からなのでありましたが・・・・

「ビール早飲み大会を始めます。優勝者はもちろん、敗者にも豪華特典が待ってるぞぉ」
「おぉ〜」

そのセリフにどよめく一団。敗者に対する豪華特典――いまではすっかりお馴染みになった罰ゲームなのですが、一部の参加者にとっては、優勝よりも数段上の御褒美になってしまっているというのは公然のナイショなのでした。いまやこちら狙いの者が多いのではないかといわれておりますが(苦笑)

そんな一部の奇妙な期待と興奮につつまれた群集の目前で、ついにそれは始まったのです。

「じゃぁ、我こそはという勇者は壇上に上がれぇ〜」

とたんに殺到する群集。
タダビールを飲みたいというのがタテマエで、やはり罰ゲームが目的だという者も多かったでしょうね(笑)
奇妙に高い倍率を勝ち抜いた猛者達が決ると、ようやっと始まりました。

     
  ●勇者一行

目的はどっちなのか(笑)

     

その中には、イベントを取材にきていた雑誌社の記者の方も混ざっておりました。さすがに、こちらは本当にビールが飲みたかっただけのようですけど(笑)

     
  ●飛び入り参加

本当に飲みたかっただけだったようです。
さすがに罰ゲームまでは無理だモンね(笑)

     

今回は、対抗戦トーナメント形式で行われる事となり、GOD氏の気分で選ばれたメンバーで競い合います。この手のイベントの常として、勝てば勝つほど辛くなる――というのがありますが、そこはそれやっぱりスキモノの集まりだから(笑) 
でも、やっぱりビールはキツイよねぇ(笑)

「それじゃ開始!!」

無作為に決められた順番で競い合います。勢いよく美味そうに飲み干していく者、勢いだけで飲んでいるフリをしている者、勢いに任せて騒いでいるだけの者などもういろいろ。完全にお祭騒ぎにで物人も大騒ぎです。

     
  ●競技風景

ただ飲んでるだけです(笑)

     
     
  ●残ってんじゃねーか(笑)

前回からお馴染みのMrインチキ氏、今回も懲りずにばれましたとさ(苦笑)

     
     
  ●優勝者決定

とりあえず表の優勝者です(笑)

     

そうして優勝者が決ると、続いて、いままでの敗者を一同に合わせて罰ゲーム対象者決定戦です。ある種これが裏の優勝決定戦だったりしてますが・・・・(笑)

「飲み終わった人から逃げ出してください。最後まで残ってたら知らないぞぉ〜」

GOD氏のにやけた脅し言葉と共に最終決戦開始です。罰ゲームがわかっているだけに、もう逃げたい人は必死。が、中にはそうでもない人もいたようで、座り込んだまま飲もうとしない人がいたのです。

「あれ? いいの?」

無言のまま全く飲もうとする素振りを見せない参加者に、さすがのGOD氏も不審に思ったようです。が、当の本人はまったくそんな事もなく、実にのんびりと構えていたのでした。狙ってるね(爆笑)

     
  ●あなたを犯人です(笑)

やっぱり出てきましたね、こういう人(^^

     

事実、結果として見事にその人が残りました。ま、確信犯ですから、当たり前の事でしょうけどねぇ(笑)

「それでは、なんだか狙っていたような気もしますが、敗者が決定しましたので、その人には罰ゲームの準備をしてもらいます。その間に優勝者にはダンサーのみなさんとのお楽しみで〜す」

と、恒例となった優勝者ウハウハタイムに突入です。
その裏で粛々と行われていた真のお楽しみ準備(笑) 
内容は面倒なんで省略!! 写真で判断してくださいな(笑)

     
 
     
  ●うはうは御褒美&御褒美?

<上2点>
優勝者にはプチハーレムなお楽しみが。

<左下>
しかし、この後奥さんにシバかれていたというのはナイショですぅ(爆笑)

     
 
 
     
     
     
     
     
 
     
 
     
  ●こっちがホンモノの御褒美!? (爆笑)

<最上段>
裏の優勝者のショーに観客大喜び&羨望の眼差し(笑)

<その他>
蝋燭、鞭、馬乗り――可能な限りのフルコース(笑)

     

いやぁ、もうどっちが本当の御褒美なのかわかりませんなぁ・・・・(爆笑)

その後は、今回の目玉イベントのひとつ、RPG(エアーガン)のプレゼント抽選会となりました。簡単に買える事のできない金額(自主基準)の物なので、会場のボルテージがまたまたヒートアップ。特に、我ら北側陣営で参加する者にとってはもう垂涎の代物ですから。ほんとにぜひ欲しいですぅ〜〜〜

「では抽選の方法は、ジャンケン――は面倒だから、受付のリストバンドの番号にしましょう。みなさん付けてますね? ないヤツはホンモノのモグリだぞ」

リストバンド――参加受付のときに渡される参加章。紙のクセにまず素手では切れないという代物。だから張り間違えるともう大変。初めてのとき、ついピッタリに巻いてしまい、えらい苦労した事を思い出しますねぇ・・・・(苦笑)
そのバーコードだったかな、に書いてあるナンバーを使おうという事のようです。で、自分のナンバーを確認しようとしたら――

ないッ!?

しまった。着替えたら巻こうと思っていて忘れてましたぁ〜 ナンバーコールされていく中、慌てて車までダッシュとあいなりました。当たる事は無いだろうと思ってはいるものの、本当に万が一という事もありますからね。欲しいしRPG(笑)
必死こいてリストバンドを取ってきたものの、読み上げられるナンバーが遠い事遠い事。その場にいた全員、橋の袂で援軍を待っているフロスト中佐の気分でありましたとさ(笑)

「本当にいるのか、こんなに?」

それはGOD氏も同じだったようで、まったく無反応な現場の様子に、受付表を見ながら毒ずく始末です。が、いまさら止めるわけにもいかず、延々とナンバーコールを続けていたのでありました。これだったらジャンケンの方が早かったかもしれませんな(笑)

そうして誰もがいいかげん飽き始めた頃でした。ようやく当選者が現れました。いいなぁ〜

     
  ●賞品贈呈

二重に嬉しい状況に(笑)

     

で、その贈呈式のときです。記念撮影のポーズを求められて構えたその瞬間でした。事もあろうか、弾頭が落下してしまったのです。

総 員 爆 死 !!

さすがです。本番前に我々を一掃しようとするゲリラ攻撃。味方も巻き込まれていますけどねぇ〜(笑)

     
  ●自爆○ロ(苦笑)

見事に落っことしましたぁ(爆笑)

     

なんて事をしているうちに、無事なんだかよくわからないまま、前夜祭のセレモニーは終わりました。

     
  ●記録DVD撮影風景

消して、怪しいエ○ビデオの撮影ではありません。
見えなくもないですけど・・・・(笑)

     

ついでに記録捏造DVDの撮影なども行われて、まだまだ盛り上がりが続いたまま、前夜祭最大のイベントといってもいい、狂乱の宴へと突入していったのであります。ええ、本当に大変な――

 

続く・・・・

 

 

中 前

 

戻 る

inserted by FC2 system