−−  中  前  −−

 

翌朝、クソ寒い車の後部座席での惰眠の中、相変らず大音響の挨拶でたたき起こされました。

     
  ●いつものキャンプ村

やっぱりテント張った方が良かったんだけどなぁ・・・・
時間無かったんだよね(涙)

     

「グッモーニン、ベトベト。開会式を予定より早まるので、参加者は受付&準備をしてお待ちください」

早まるったってまだ朝の六時・・・・いいんだけどね、別に・・・・
昨日、いつもと違い早寝をしてしまったためか、このイベントにしては珍しく気持ちのいい朝を迎える事ができました。寒かったけどね、いろいろと(笑)

ま、そんな事はともかく、装備をかき集めるととりあえずは朝食です。こういうときは卓上コンロの偉大さが身にしみます。即席味噌汁のうまかった事・・・・生き返りました。

装備をつけ、最終受付を済ませると、後は開会式が始まるまでの時間つぶし。

     
  ●最終受付

基本的に装備の確認だけでした。
ちなみに、スーツの人はCIA現地職員の方だそうです(嘘)

     

露店を冷やかしてまわります。うーん、今ひとつ欲しいものがない。というか、欲しい物がわからない(苦笑)

     
  ●弾薬補給所

やはりここは長蛇の列。
買おうと思ってたのに忘れて、後で冷や汗・・・・(苦笑)

     

なのでブラブラしていると、ついに時間となりました。

「ではみなさん、トラックの前に集まってください」

放送でぞろぞろと集まってくる参加者たち。みな一様に完全装備をしているので、その風景の不気味な事といったら(笑)

「では、今回も各陣営、部隊に分かれて入場行進をしてもらいます。詳しくはスタッフの指示に従ってください」

GOD氏のアナウンスに、各部隊に分かれて再集結していきます。米帝傀儡連合軍はいろいろ細かく分かれましたが、我らが北側南越解放同盟軍はシンプルに緑と黒。いつもながら単純ですなぁ(爆笑)

     
  ●行進準備

緑色続々集結中

     


勇壮なマーチにのって行進する一行。さすがに二回目ともなると勝手がわかってきたのか、行動にキレがあります。むしろテレビでお馴染みの共産歩調になってたりするくらいに(笑)

     
  ●我らが人民軍の勇姿

まさに共産歩調(笑)

     


なんだかんだと行進は進み、参加者総員が無事整列する事ができました。

「あぁ、チョッと寄ってるな。全員、二歩左へ移動」

位置も決まらない事もデフォです(笑)

     
  ●整列

こうして整列すると圧巻です。位置も決ればもっと(笑)

     


続けて、現役&退役自衛官によるデモ行進が行われましたが、やはり本物は違いますね。動きにキレなんてものじゃないエッジがたってました。真似できません(^^;

     
  ●本職実演

シロウトとは迫力が違います。さすがホンモノ。

     

「それではこれから開会式を始めます」

GOD氏の宣言でついに始まりました。今回は5周年という記念の回という事もあって、スタッフさんの気合の入り方が違います。オールキャスト登場 ―― って、なんだか人数少なくないか? うん、少ないな。多分、いままで出一番(笑)
しかし、ここに関してはスタッフはいてもいなくても同じ事。みんなやりたいようにやってますから(笑)

     
  ●ルール説明

相変らずな状況(笑)

     

いつも通りの寸劇を交えたルールの説明があり、戦没者に黙祷を捧げて開会式も無事終了いたしました。
ただ、今回から「戦死者」という言葉は使わず「重傷者」という言葉に置き換えるということになりました。確かに遊びとはいえ死者というのはあまり気持ちのいいものではないでしょうからね。それに重傷の方が復活できる感じがしていいかもしれません。ゲーム上はどちらも同じ結果ですが、気分的には違いますからね。

という事で、開会式が終わると、すぐさま両陣営に分かれて部隊編成を兼ねての作戦会議が始まります。

「では、部隊編成をします。緑と黒に分かれてください」

党指導員長の言葉が響きます。やっぱりそこから始まるのね(苦笑)

「緑の正規軍は一部隊でいいですね。黒の解放勢力は人数が多いので、三つに分けましょう

いやぁ、相変らず人数の少ない正規軍は肩身が狭いです。ま、実際も解放勢力の方が多かったんですからいいんですけどね・・・・何か寂しい。

     
  ●部隊編成中

完全にただの色分け(笑)

     

「それで、解放勢力各部隊の呼び名をどうしましょうか?」

作戦開始までもう時間がありません。悠長に考えてなどいられません。と、党指導員長が閃いたとばかりに手を打ちました。

「馬糞、鶏糞、牛糞にしよう。いいじゃん、それで」

なんだそりゃぁ〜!?

唖然とする解放勢力のみなさんを尻目に、楽しそうに話を進めていきます。そうだね、そんなノリだよね(笑) 例え不満があったとしても、誰も不服など申し立てられないのですけどね(苦笑) 

     
  ●作戦会議

このときに決りました、すべて(笑)

     

という事で決りました。北正規軍の他、解放勢力の馬糞部隊、鶏糞部隊、牛糞部隊 ―― このときほど正規軍で参加していてよかったと思った事はありませんでした(笑)

「よし、それでは出撃地点へ移動する。総員出撃!!」

党指導員長の合図で移動開始です。ついにゲームが始まったのでした。

 

続く・・・・

 

 

中 後

 

戻 る

inserted by FC2 system